スポンサーサイト


東野圭吾 『夜明けの街で』

東野圭吾
『夜明けの街で』



「BOOK」データベースより
不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。ところが僕はその台詞を自分に対して
発しなければならなくなるー。建設会社に勤める渡部は、派遣社員の仲西秋葉
と不倫の恋に墜ちた。2人の仲は急速に深まり、渡部は彼女が抱える複雑な事
情を知ることになる。15年前、父親の愛人が殺される事件が起こり、秋葉は
その容疑者とされているのだ。彼女は真犯人なのか?渡部の心は揺れ動く。ま
もなく事件は時効を迎えようとしていた…。

不倫なんてって言っていた男がどっぷり不倫にハマってしまい
さらにその不倫相手は殺人容疑のある女。。。
家族と愛人(秋葉)の間で複雑な心情の主人公
不倫&サスペンスなんだろうけど、サスペンスの方は微妙だな。。。

秋葉は秋葉で本気だったんだろうけど、
秋葉は頭でっかちな人なので、大切な渡部さんよりも
過去に決意した復讐の方が優先だったんだなー
そのためにカモにされた渡部さん。可哀そうでもないけど。

不倫に走る前にバッティングセンターで偶然出会ったあとの
秋葉の行動もなかなかしたたかであったね。

不倫を悪いと思っていてもやめられなかった渡部さんは
家族を捨てて秋葉と一緒になる覚悟もしていたのに
結局は秋葉に捨てられる(という言い方はひどいけど)
んでもって物分かりのいい、自分を疑うことすらしてなかった妻の元へ
戻って行くんだけど、結局全部お見通しだったのだ
ざまあみやがれ
と内心思った

渡部の相談相手の新谷くん
なんだかんだ言って「経験者は語る」だったのかޥޥ
同じことしてるのになぜか新谷くんの方は
あまり腹立たしくなかったのはなんでだろうな・・・








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
