スポンサーサイト


倉知 淳 『幻獣遁走曲』

倉知 淳 
『幻獣遁走曲』



「BOOK」データベースより
ある時は幻の珍獣アカマダラタガマモドキの捜索隊員、ある時は松茸狩りの案内人、そしてある時は戦隊ショーの怪人役と、いっぷう変わったアルバイトに明け暮れる神出鬼没の名探偵・猫丸先輩が遭遇した五つの事件。猫コンテスト会場での指輪盗難事件を描いた「猫の日の事件」、意外な真相が爽やかな余韻を呼ぶ「たたかえ、よりきり仮面」ほか三編を収録した、愉快な連作短編集。


久しぶりの猫丸先輩!
短編集ですがなかなかの読み応え餭餭

・猫の日の事件簿
・寝ていてください
・幻獣遁走曲
・たたかえ、よりきり仮面
・トレジャーハント・トラップ・トリップ

特徴のある外見で想像しやすい猫丸先輩・・・
でもなぜか飄々としているのだけはあまりイメージないܤܤ

「幻獣遁走曲」はツチノコ捜索隊?かな?って
たしかに一日草刈りは嫌だけど、伝説の獣探しは面白そう…
最後に鼬沢があるもの(アカマダラタガマモドキ?)を見てしまうのだが
猫丸先輩が「実は作り話でした」と推理終了してしまうので
言い出せずに話しは終わってしまいます。私だったら
「今、いた!今、いた!」って騒いでそうだӤäӤä


「トレジャーハント・トラップ・トリップ」が私は好きでしたね~
大変な事件が起きたわけではないのですが、
なんだか微笑ましいというか、良かった良かったとホッとしたޥޥ
次に読む予定の本は丸丸猫丸先輩が出てくる長編
すっごい楽しみですޥޥޥ





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
