

折原 一 『天井裏の散歩者 幸福荘殺人日記1』

折原 一
『天井裏の散歩者 幸福荘殺人日記1』



「BOOK」データベースより
推理作家の大御所小宮山泰三の二階建てアパート幸福荘に住むことは、
作家志望者の憧れ。だが住人ときたら、あやしげな者ばかり。美貌の人
気少女小説家南野はるかをめぐり、男たちは天井裏を舞台に騒動を繰り
広げ、あげくは密室殺人まで…どこまでが現実でどこからが虚構なのか?
極上の叙述ミステリー。

ジャケ買いしたのですが、けっこう前の作品だったޥޥ
当時はワープロにフロッピーだからしかたがないけど
時代を感じますää

幸福荘に入居している人たちの事件簿、
なのか?
入居者の作り話なのか?
ちょっと混乱します

「わたしって悪女でしょうか?」
で締めくくる南野はるか。悪女だと思うけどな~
と思うの私だけか?

天井裏が繋がっていて風呂場を覗けるって・・・
わかってるのに覗かせて悪事を暴くっていうか
悪事を働かせてるっていうか
っていうかこれも作り話っていうか
実はそうでもなくっていうか・・・

「ていうか」ばっかりӤäӤäӤä
結局、悪事を働いていたヤツラは幸福荘と一緒になくなります
そしてフロッピーだけは生き残り
さらに次の事件へと引き継がれるのですが・・・










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
