

折原 一 『天井裏の奇術師 幸福荘殺人日記2』

折原 一
『天井裏の奇術師 幸福荘殺人日記2』



「BOOK」データベースより
幸福荘ー推理作家小宮山泰三を慕うあやしい住人たちが、南野はるか争奪戦を
繰り広げたアパートは瀟洒な三階建てのマンションに建てかわった。その第二
幸福荘の前で花束を捧げ泣いていた謎の女性。そして始まる九転十転の逆転劇…。
前作『天井裏の散歩者』を凌ぐ衝撃の結末とは。

前作からの続きものですが、南野はるか争奪戦っていうのは
ちょっと違うような気がします。。。
今回も南野はるかが深く関わりますがね…

前作で吹っ飛んだ幸福荘が新しく
3階だてのマンションになって復活します餭餭餭
入居者も一部新しくなって懲りずに
『南野はるか争奪戦』という意味のわからない
事件に巻き込まれていきますå

新しいマンションでは大人が天井裏に這い上がることは出来ず
しかし、それでも覗きは続きます
摩訶不思議なことも起きますが、
そのトリックは実に微妙というか…
私的には納得のいかない最後だったかな~と。。。

住民があまりにもバカ過ぎな気がしてならなかったな狼狼












にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
