スポンサーサイト


有栖川有栖 『高原のフーダニット』

有栖川有栖
『高原のフーダニット』



「BOOK」データベースより
「オノコロ島ラプソディ」容疑者には鉄壁のアリバイ。国産み神話の淡路島で、火村を待ち受ける奇天烈な事件。「ミステリ夢十夜」有栖川有栖は近ごろ怪夢を見る。火村と彼を次々と不可思議が襲う夢だ。今夜もきっと…。「高原のフーダニット」弟を手にかけました…美しい高原を朱に染めた双子殺人事件は、一本の電話から始まった。透徹したロジックで犯人に迫る、これぞ本格=フーダニットの陶酔。ミステリ界の名手、初の中編集。

作家アリスシリーズ、または火村シリーズはかなり好き
お久しぶりのシリーズですޥޥ

・オノコロ島ラプソディ
・ミステリ夢十夜
・高原のフーダニット
3作品からなる短編集餭
短編よりは長編のが好きだけど、久しぶりなので
面白く読ませていただいたと思いますå
私としては珍しく一気に読み終えました

「オノコロ島~」の方は「え?」こんなんアリ?
と思ったけど、なんですかね?好きな作家さんだと
あまり文句も言わないのですね、私㤭Фははは

「夢十夜」はありえないシチュエーションで
アリスが見た夢ってことなんだけど、
ちょっと書いてみたいストーリーを
アリスが見た夢って設定で作品にしてみました感があったような・・・
だってありえないんだもん

「高原のフーダニット」は面白かったかなー
犬が人間の指をくわえて現れるっていうのはビックリするけどねå
最後の方まで犯人わかんなかったので…ۤ

作家アリスシリーズ、長編が読みたいです!!!!!!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
