スポンサーサイト


五十崎由記 『らしく。』

五十崎由記
『らしく。』



「BOOK」データベースより
海の近くの、小さな町。今日子は少しスレた女子高生。けれど周囲の評判のわりには、純情だった。そんな彼女が、恋に落ちる。相手は六歳年上の啓二。イタズラっ子がそのまま大人になったような彼とつきあうように。しかし、今日子は啓二に自分が十七歳でまだ高校生だということを隠していた…二十三歳の社会人と、十七歳の高校生。二人の恋は許されるのかー海辺の町を舞台に紡がれる、切ない夏の純愛物語。アルファポリス恋愛小説大賞特別賞受賞作。

あらすじから地味~な恋愛模様が繰り広げられるのかと
思ってたら、イメージが違ってましたХ
が、なかなか面白かったです

今日子の嘘が一番の問題なのだけど、
今日子としては友達との約束だし、
いやいや、啓二にだけはちゃんと告白するべきだったܤäƤ

ま、でもそこが高校生というか考え方が子供・・・
子供と大人の恋愛という感じではなく
おたがい中途半端な精神年齢だったのでは?と
でも最後の啓二は大人だったな~ܤϡ

今日子の方は仕方ないけど
啓二はなんで付き合っている子の年齢(偽証)と職業(偽証)
以外知ろうとしなかったんだろうか???
普通はどこに住んでるのか家族はどうとか気になるだろうに…

私的にはもっと舞子とのバトル(というか舞子の一人相撲っぽかった)が
見たかったのですが、大人の女って怖いわ~ۤ
教師という立場を利用して精神的+世間的にも陥れようとする。。。
結局、今日子母には通用しなかったがääääää

最後はいろんな意味で大人になった今日子がかわいくて仕方なかった
親になった気分だったので、空港で啓二を送るときの
今日子の態度には感動した!
微妙に泣きながら読んでたら、旦那に
『なんで泣いてるの?!』
と驚かれましたåååå

実はこの本、旦那が買った本なので・・・
本人、もう既にどんな内容だったのか覚えてないみたいだけど
600ページくらいあるので時間がかかるかと思ったが
ささっと読み終えてしまいました餭餭
面白く読めたから良しとしようޥ










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
