fc2ブログ

大山淳子 『猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち』

大山淳子
『猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち』



「BOOK」データベースより
お見合い30連敗。冴えない容貌。でも天才。婚活中の弁護士・百瀬太郎は猫いっぱいの事務所で人と猫の幸せを考えている。そこに舞い込むさらなる難題。「霊柩車が盗まれたので取り戻してほしい」。笑いあり涙ありのハートフル・ミステリー、堂々誕生!満場一致で第一位、TBS・講談社ドラマ原作大賞受賞作。

最近、本屋で山積みにされているのをよく見かけて
気になっていたのですが、igaigaさんが貸してくれましたܤϡ

ミステリなのになんかほんわかとした内容で
事件の解決は気になるけど、安心して読んでいられた本でしたޥ

「困ったときは上を見上げると、
 前頭葉と頭蓋骨のあいだに隙間ができて、
 そこに新しいアイデアが浮かぶ」
らしいので思わずその場で上を見上げてみた・・・
別に困っちゃいないけどね

読み終わってからこれがドラマ化されているのを知りました
どんな風にドラマ化されているのか気になるところです。
生憎と見られませんでしたが。。。機会があったら見たいもんです

原作は続きもあるみたいなので次も読めたらいいな~と思います



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ