

佐々木裕一 『四谷の弁慶 公家武者 松平信平3』

佐々木裕一
『四谷の弁慶 公家武者 松平信平3』



「BOOK」データベースより
公家鷹司信房の子・信平は、将来家光の正室となった姉の孝子を頼って十五歳で江戸に出て五十石の旗本となった。十八歳で将軍家綱の命で紀州藩主の愛娘・松姫と結婚したが、千石取りになるまでは共に姫とは暮せない。今はまだ百石取り。そんな折、四谷で旗本ばかりを狙い刀狩をする大男の噂が舞い込んできて…。

前回、深川から引越しして新たな場所で生活を始める信平一行
相変わらず某時代劇を彷彿とさせる内容ޥ
けっこう好きなので私的にはOKですが餭餭

姉、孝子の計らいで松姫と対面できたり
弁慶のような家来が出来たり恋のライバルが登場したり、
とラブコメっぽい雰囲気もかもし出してます

そんなこんなで数々の事件を解決してますが
なかなか出世はしません・・・å
早く松姫を迎えられるように出世はして欲しいです֥ϡ֥ϡ֥ϡ







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
