スポンサーサイト


小野不由美 『ゴーストハント』 全7巻

小野不由美
『ゴーズトハント』全7巻

       

   


「BOOK」データベースより
取り壊すと必ず事故が起こると噂されている木造の旧校舎。高校1年生の麻衣はひょんなことから、調査に訪れた「渋谷サイキックリサーチ/SPR」所長・ナルの手伝いをするはめに。彼女を待っていたのは数々の謎の現象だった。旧校舎に巣食っているのは戦没者の霊なのか、それともー?麻衣とナルが出逢い、物語の出発点となったシリーズ第1巻。全編にわたり入念なリライトが施された完全版。


ナルこと渋谷一也率いる〈渋谷サイキックリサーチ/SPR〉の活躍を描いた、小野不由美のホラー小説シリーズの総称。89年刊行の第1弾『悪霊がいっぱい!?』(講談社)から92年のシリーズ完結編『悪霊だってヘイキ!』まで計7作が発表された。
98年にはいなだ詩穂の手によってコミック版『ゴーストハント』シリーズの連載がスタート。97年にはラジオドラマ版、2006年にはテレビアニメ版も制作された。シリーズ開始以来約20年を経た今日でも多くのファンに熱烈な支持を受けている、小野不由美の代表作のひとつである。
長く入手困難な状態が続いてきたが、このほど大幅な加筆を施した完全版として復活を遂げる。


全7巻、一気に読みましたޥ
小野さんの代表作といえば『十二国記』だと思っていますが
こっちもけっこう面白いと思います・・・
あ、でも私小野さんの原作本ってほとんど読んでないかもååå
アニメとかマンガとかならけっこう見てるけど…

で、この『ゴーストハント』もアニメから入ったわけですが
原作読んで、麻衣ってこんなに口が悪かったのか?
とかなり不満ס
そういえば、アニメでちゃんと説明あったのかどうか
原作の方を読んで疑問に思ったトコ、麻衣って学校はどうしてるんだ?
と思ってたら途中で説明ありましたޥޥ
アニメで説明あったのかな~記憶にないぜ狼

読んでて文章の途中で麻衣が「うみ?」とか「ふみ?」とか
言うんですよね、なんでこんなところで「うみ」とか「ふみ」が出てくるんだ?
と何行か戻って読み直したりしてました・・・
これはどうやら麻衣の口癖っぽいもので、アラレちゃんが「ほよっ」っていうのと
一緒な感じです・・・後半は「ふみゅー」とか「うにゅ」とか言ってますが

アニメでは原作の6巻で終わってるので7巻を読むのを楽しみにしてました!
最後は泣きました。けっきょく麻衣ってナルのこと好きじゃなかったのか?
ジーンをナルだと思ってたならナルのこと好きなんだよな?
でもナルにジーンでしょ?っぽいこと言われてませんでした?
あ~ここんとこすっきりしない!
ゴーストハント的な話は終わってるけど、麻衣とナルの関係が
あやふや・・・

気になってしまったのでいろいろ調べてみたら
続きがあるみたいです。しかしこの『ゴーストハント』シリーズとは別で
SPRが活躍する『悪夢』シリーズなんだとか。
せっかくなのでこちらの方もゲットしてみようと思います

原作を読み終わってからアニメの記憶が曖昧なので
また見てみようかと思い、現在DVD見直してますDVDDVD








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
