スポンサーサイト


DVD鑑賞 『ゴーストハント』

原作読んでからあやふやだった記憶を呼び戻すために
『ゴーストハント』を見直しましたDVDDVD

ゴーストハント (1).jpg

【解説】
「渋谷サイキック・リサーチ(SPR)」とは、渋谷一也(通称ナル)が所長を務める心霊現象調査事務所。依頼人から持ち込まれた心霊現象を科学的に調査している。 高校生の谷山麻衣はあある日、ナルの助手のリンに怪我をさせたことがきっかけでナルと知り合い、SPRでアルバイトすることに。 怨霊、祟り、幽霊、呪い・・・・・・、相次ぐ事件をSPRのメンバーと、僧、エクソシスト、霊媒師、巫女ら霊能者たちが解明する本格ミステリーホラー。

原作の1巻~6巻までとアニメオリジナルが2話分。
原作読んでない頃は面白く見させてもらったけど
読んでからだと、はしょりすぎて中身が薄っぺらだったå

面白くないわけではないのだが・・・
大事なトコとか省かれてたり、何より
タカとか笠井さんとか麻衣と友達なってないし
笠井さん陰険過ぎだ黒田さんみたいだった・・・

あと、原作ほどじゃなけど麻衣は口が悪かった狼
やたらとキレるし、キレてナルに対し
『バッカじゃないの?!』
という。子供だな~と思ったがそういえば、麻衣は子供だったんだ

アニメ版オリジナルのストーリーも良かったけど
あれに全員集合は別にいらねんじゃね?

なんせ話が大きく動く7巻目がアニメ化されてないので
麻衣はあくまでナルLOVE。。。7巻目のアニメは劇場版とかで
やろうと思ったのかな?けっこう面白い巻なのに
アニメ化しないなんてもったいない・・・
っていうかアニメ化してるのか?

いずれにしろ、原作がかなり良かったので
アニメの面白さがイマイチだった・・・
ぜひとも最終巻もアニメ化を!!








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
