

松岡圭祐 『特等添乗員αの難事件』1

松岡圭祐
『特等添乗員αの難事件』1



「BOOK」データベースより
掟破りの推理法で真相を解明する水平思考ーラテラル・シンキングに天性の才を発揮する浅倉絢奈、22歳。新人ツアーコンダクターとして国内外を飛びまわる彼女は、旅先で発生するトラブルから難事件まで、予想もつかない手段で瞬時に解決する。中卒だった彼女は如何にして閃きの小悪魔と化したのか?鑑定家の凛田莉子、『週刊角川』の小笠原らとともに挑む知の冒険、ここに開幕。人の死なないミステリ最高峰、αシリーズ第1弾。

いつものと違うシリーズޥ
でも面白かった~

絢奈の最初の添乗員試験の解答がすごく面白い!
素直な解答なんだろうけど、
あまりにも何もわかっていなさ過ぎるå
でもあれを普通に答えるところが素直?天然か。
なんだろうけどラテラル・シンキングの天性の持ち主だと

実はVS莉子なのかなー?って思ってたんだけど
違ってたわ狼
でも、違ってよかった֥ϡ
莉子と絢奈がロジカルとラテラルで協力して事件を解決餭餭
ラテラルの方が上を行ってる感じがしたけど、
絢奈が主人公だからね

二人仲良くなって良かったޥ
これからの二人が楽しみです餭餭







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
