

恩田 陸 『不連続の世界』

恩田 陸
『不連続の世界』



「BOOK」データベースより
妻と別居中の多聞を、三人の友人が「夜行列車で怪談をやりながら、さぬきうどんを食べに行く旅」に誘う。車中、多聞の携帯に何度も無言電話が…。友人は言った。「俺さ、おまえの奥さん、もうこの世にいないと思う。おまえが殺したから」(「夜明けのガスパール」)-他四篇、『月の裏側』の塚崎多聞、再登場。恩田陸のトラベル・ミステリー。

『月の裏側』の続編。。。
だと思ってたら別に続編ってわけじゃないみたいだったޥ

『月の裏側』はちょっと気持ち悪かったな~っ
恩田さんにしては珍しく?ちゃんと終わってたと思う
ただし、以外な終わり方

『月の裏側』でも多聞さんの奥さんは行方不明になってる
ってことで気にはなっていたのですがねー
まさかあんなことだったとは?!

って『月の裏側』ばっか書いてますが『不連続な世界』の方は短編です
・木守り男
・悪魔を憐れむ歌
・幻影キネマ
・砂丘ピクニック
・夜明けのガスパール

なんせ『月の裏側』の続編だと勝手に思って読んだから
短編に気付かず(毎回そう)・木守り男と・悪魔を憐れむ歌が
続いているんだと思ってたޤݤޤݤいい加減学習して
短編であることに気付けばいいのにさ。。。ܤ

「悪魔を憐れむ歌」がちょっと摩訶不思議でしたが
他は普通に良かったと思いますޥ
最後の「夜明けのガスパール」で全てが明らかになるのですが
「こういうオチか~」と思ったのと共に「最後がまともだ」とも思った㤭Ф
なんだかんだ言って恩田作品ファンなのでどれを読んでも面白いと
思ってしまうのですがねー





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
