スポンサーサイト


アニメ鑑賞 『氷菓』

アニメ『氷菓』を見ました~ޥ



【シリーズストーリー】
省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える、中学からの腐れ縁、伊原摩耶花と福部里志。彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。

米澤穂信さん原作の『氷菓』古典部シリーズがアニメ化になると聞いて
楽しみにしてました!まとめて一気見しましたが
とても良かったですーܤϡܤϡܤϡ

原作のイメージ通りです!って言っても、
原作全部読んでるわけではないですが・・・ä١
前半の部分は原作読んでるのでダラ~っと見てましたが
後半は内容知らないので見る程にのめり込んで行って
あっという間に見終わってしまいました餭餭

最後の奉太郎のプロポーズにはビックリしましたが
その後、現実じゃなかったのにもビックリでしたが・・・
原作がどうなっているのか私、気になります!

主な主要キャラ古典部の4人に加え、入須先輩や遠垣内先輩
もちろん奉太郎の姉・供恵さんもどれもこれもステキなキャラクターですää
ちなみに私は福ちゃんイチオシです֥ϡ

全22話「遠わまりする雛」で終わってしまいますが、
もっと見たーーーい!!!
原作のアニメ化してない話もほんのちょっとあるらしい。
第2シーズン分のストックはないかもしれないですが、やって欲しい!
第2シーズンの計画あるのか私、気になります!!






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
