

有栖川有栖 『虹果て村の秘密』

有栖川有栖
『虹果て村の秘密』



「BOOK」データベースより
将来、推理作家になる夢を持った少年・秀介と、刑事になりたくてしょうがない少女・優希。二人は、優希の母親で推理作家の二宮ミサトが持つ、虹果て村の別荘で夏休みを過ごすことに。村では高速道路の建設を巡り村人たちが争っていた。そんな中、密室殺人事件が発生!少年たちは、手を取り合い犯人探しを始める…。

主人公が小学生だからかな?
子供向けな感じがしました。
作中に登場する推理作家の二宮ミサト作の
作品シリーズを読んで見たいと思いました。

贔屓目で見なくてもけっこう面白かったと思いますޥޥ
私的には学生アリスや作家アリスシリーズの方が万倍好きですが…֥ϡ
どうせならこの少年少女が成長する様を見てみたいので
少年少女探偵団から推理作家と刑事へと成長していくストーリーが見たいですޥ








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
