

綾崎 隼 『ノーブルチルドレン シリーズ』

綾崎 隼
『ノーブルチルドレンの残酷』
『ノーブルチルドレンの告別』
『ノーブルチルドレンの断罪』
『ノーブルチルドレンの愛情』

 

 

「BOOK」データベースより
美波高校に通う旧家の跡取り舞原吐季は、一つだけ空いた部室を手に入れるため『演劇部』と偽って創部の準備を進めていた。しかし因縁ある一族の娘、千桜緑葉も『保健部』の創設を目論んでおり、部室の奪い合いを発端に、奇妙な推理勝負が行われることになってしまう。反目の果てに始まった交流は、やがて二人の心を穏やかに紐解いていくことになるのだが…。ポップなミステリーで彩られた、現代のロミオとジュリエットに舞い降りる、美しくも儚き愛の物語。

ワカマツカオリさんが好きで読み始めた綾崎さんの
舞原シリーズ(?)ですが、今回のこの「ノーブルチルドレン」シリーズ
とても良かったですޥ

因縁ある一族の跡取り同士が恋に落ち~
友達の復讐の対象になり~
とベタなストーリーなのですが、さらっとした文章にハマってしまい
あっという間に4冊読み終えてしまいました。

綺麗なキャラクター設定にワカマツさんのイラストが
とても合っていて章ごとに描かれている挿絵も楽しみでした餭餭

主要な登場人物が吐季、麗羅、緑葉、歩夢の4人。
私は歩夢贔屓なので、最後の最後に救われたのは嬉しかったですޥ

緑葉の性格は最後まで好きにはなれなかったけど
どういうわけか目が離せないキャラクターで親心的な気持ちでした。
最後はこういう終わりでよかったとは思うのですが
他に方法はなかったのかな?って思った。
結局吐季が長い間片想いし続けてくれたおかげなのかもしれないが
いろいろ考えると、やっぱり緑葉のインパクトは強烈だったのだろうなå

4冊通して出てくる吐季の妹、雪蛍、七虹、葵依
ところどころに出てくる零央、星乃叶
綾崎さんの花鳥風月シリーズに主人公として、
また大事な脇役として登場してますå
こちらの花鳥風月シリーズもオススメです

   
蒼空時雨     初恋彗星     永遠虹路      吐息雪色





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
