

豊島ミホ 『エバーグリーン』

豊島ミホ
『エバーグリーン』



「BOOK」データベースより
漫画家になる夢をもつアヤコと、ミュージシャンを目指すシン。別々の高校に進学することになったふたりは、中学校の卒業式で、10年後にお互いの夢を叶えて会おうと約束をする。そして10年。再会の日が近づく。そのとき、夢と現実を抱えて暮らすふたりの心に浮かぶものは…。単行本刊行時、大反響を呼んだ青春小説の傑作がついに文庫化。恋と夢と現実のはざまで揺れ動くあなたに贈る物語。

この作者さんは秋田出身なので、雪国の描写がなんとなくリアルޥ
読みながら、どの辺りなんだろうか?と考えながら読みました

高校生ではなく中学生だった頃の二人、
シンはミュージシャンを夢見て、中学の卒業式に
アヤコと再会する約束をします。
うっかりマンガ家が夢だと語ってしまったアヤコですが
本気でミュージシャンを目指してたシンは挫折。
アヤコの方は人気マンガ家に。

シンには今にも結婚しそうな彼女がいるのに
中学の頃の思い出を胸にマンガを描いてるアヤコが
独り身だったのがちょっと心配でしたが、
シンよりもステキな彼が出来たので安心֥ϡ
個人的にはシンよりも伊地知くんの方が好きですܤϡ
ハムみたいだけど֤

シンとアヤコのやり取りよりも
伊地知くんとアヤコのやり取りの方がキュンキュンしますää

高校生の頃の夢だとちょっとありえない流れなので
中学生っていう設定は良かったと思いますޥ







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
