スポンサーサイト


綾辻行人 『鳴風荘事件 殺人方程式2』

綾辻行人
『鳴風荘事件 殺人方程式2』



「BOOK」データベースより
奇天烈な洋館に集まった人々は目を疑った。六年前に殺された女流作家そっくりに、その妹が変貌していたのだ。そして姉の事件と同じ月蝕の晩、惨劇が彼女を襲う。“不思議な力”を持っているという黒髪を切られる手口も酷似してー。必要な手掛かりをすべて提示して「読者へ挑戦」する新本格ミステリの白眉。

叶の奥さん、深雪さんと響が事件に巻き込まれる話。
前もほとんどそうだったけど、刑事の叶よりもまだ学生らしい響が
事件を解決します。

双子は好きだけどどっちかというと叶ファンな私ޥ
叶の出番が少なかったのは残念だけど、面白かったわ~
直感でこの人犯人臭いって思ってたけど、全然違ったーå
ま、そんなもんさっ
思い切った犯人だと思いました

あと、髪の毛のトリック?
女の人ならわかるかも知れないけど、腰より下まで伸びた髪の毛でも
編んだらかなり短くなりますし、結った部分って滑って
固定できないのでは?痛んだ髪の毛ならもしかしたら大丈夫かもしれないけど
切られちゃった人は美しい髪の毛だったと思うので・・・
面白かったけど髪の毛の件だけは納得できなかったかなーå

あとがきに土曜ワイドになったと書いてあったので
『オッ』と思ったら、なんとなんと・・・
私が原作者だったらキレるな~
ちょっと見てみたいと思ったけど、双子の設定もなくなってるようなので
もう何でもいいもんじゃんって思った。。。
で、一瞬ので熱が冷めたܤ

このシリーズは他に出てないのかな~?
叶と響が二人で謎解きするストーリーが読みたい!!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
