

七尾与史 『ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件』

七尾与史
『ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件』



「BOOK」データベースより
人気番組「クイズマスター」で活躍するクイズ王・瓜生正夫が、喉を一直線にかき切られる残虐な手口で殺害された。ライバルのクイズ王・阿南達郎にも「敗者に死を」と書かれた手紙が届く。ドSで猟奇趣味の美人刑事・黒井マヤは、浜松から呼びつけた相棒の代官山脩介刑事、マヤに虐げられながらも「姫様」と呼んでまとわりつく浜田学刑事とともに捜査を開始する。やがて、阿南に恨みをもつ元部下の伊勢谷良美が容疑者として浮上するが、彼女は同様の手口で殺害された認知症の母親を残し、失踪。その自宅には「悪魔払い」を信仰するカルト教団の祭壇があった・・・。ドS度200%アップで帰ってきた黒井マヤが、常に血だらけのドMな相棒を引きつれ、大好物の「殺人現場」で大暴れする!

前作に続いてやっぱりドSな感じはない。
だけど、ドSさを出すためにか今回はM担当の
部下みたいな上司が登場。しかし、彼の扱いが悪すぎます。
ドSさを出すための扱いかもしれませんが
最後に死んでなかったのだけが救いです。

今回もやたらめったら人が死にますが、
あんだけ死んだら犯人しか残らんではないか?!
負の連鎖っぽい事件の流れは前回の方が面白かったけどね。

それと、誤字?が多すぎた気がします。
代官山さんが行動している話なのに、「阿南さん」になってるので
読んでてなんでいきなり阿南さんが刑事みたいな真似してんだよ?
と一人で突っ込んでみたり。
編集さんも気付かないくらい期待されていないのか?

ドSらしいツンデレのマヤさんと代官山さんの
今後がどうなるのかだけが気になる。
ああいうドSの恋愛系ハッピーエンドってどうなるんだ?
気になるねーää

なんだかんだ言って第3弾出たらまた読むんだろうな~㤭Ф






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
