

黒狐尾花 『逢魔ヶ時あやいと倶楽部 召喚少女の守護人形』

黒狐尾花
『逢魔ヶ時あやいと倶楽部 召喚少女の守護人形』



「BOOK」データベースより
雪のように白い肌。黒檀のように黒い髪。血のように赤い唇。その美少女の名は、紫榊銘といった。彼女は、感情が高ぶると、無意識に妖怪を“召喚”してしまう体質であった。制御できない妖怪に狙われる銘。そんな彼女を守るため、『弁慶』と名乗る少年が付き従う。彼の正体は、“社人形”-少年の姿をした対妖怪用呪術戦闘機。銘の日常が、『非日常』に変わるー。これは、不思議な学園異能奇譚。


表紙に惹かれて買っちゃった本です…
なのでタイトルはしっかり読んでなかったのですが、
ブログ書くときに初めてしっかり見てちょっと引いた。
「あやいと」はまぁいいとして
「逢魔ヶ時」?「倶楽部」?
読了した後でも微妙に感じます。

妖怪とか魔法使いとか普通に存在する世界が舞台です
そういう世界感はけっこう好き֥ϡ
主人公の銘は妖魔を無意識に召喚しちゃう体質らしく
それを守る弟の轟がけなげでとてもかわいいです

姉弟が祖父に会い自分たちのことをじょじょに知って行きます。
銘を守るもう一人のナイト弁慶も登場しますが
実は対妖怪用呪術戦闘機という人形。
表紙からしてとても中学生には見えない二人。
設定は高校生でも良かったのに。。。と思わずにはいられないå

最後の最後に演劇部に入るというオチ?

そうか「倶楽部」か。と思ったけど
タイトルにつけるほどのことかどうか疑問だった。

あとがき読んだらタイトルを付けるのに母親に相談したり
けっこう迷ったみたいですが…
私には本を出版するからテンション上がっただけ
みたいな感じがして、あまり好きなタイトルではないですが狼

今後に期待したい作者さんです。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
