

宇木聡史 『ルームシェア』

宇木聡史
『ルームシェア』



「BOOK」データベースより)
いままで付き合った男すべてに浮気をされたという恋愛遍歴を持つ斉藤美央、24歳。そんな美央は「完璧に素敵な部屋」で、同じ歳の男、月島陸とルームシェアしていた。恋愛感情はないまま5年も一緒に暮らしていたふたりだったが、ある日、美央が陸に「彼氏(仮)」になってほしいと頼みこんだことから、ふたりの関係が少しずつ変わり出す…。天真爛漫な美央と優しくて健気な陸が織り成す、キュートな恋の物語。第5回「日本ラブストーリー大賞」大賞受賞作。

「日本のラブストーリー大賞」受賞作品だというので
どんだけラブラブな本なのか?!と思って読んだら・・・
なんとなんと…

読まなきゃ良かったと思ったのが正直な気持ち。
面白くなかったわけじゃない!
面白かったと思う餭

ひょんなことから一緒に暮らすことになった同い年の男女。
5年間、恋愛感情なく単なるルームメートとして過ごしてたのに
あることがきっかけで二人の関係がいっぺん。

仮彼という設定なのだけど、
このカップルが微笑ましいというか
陸くんだよな。陸くんがすごくいい。
なんで陸くんの気持ちに気付かないのか、
少しでもそっちの方に考えてくれてたら違ったのかもしれないのに。

この二人どうなるのか?
とハラハラしながら読み終えたけど。
なんで陸くんじゃないんだろう
すごくやるせない気分になった。
仕方のないことだけど、やり切れなさだけが残ってしまったので

やっぱり読まなきゃよかったな・・・
と思ってしまう。

それでもステキなストーリーであったのは間違いない。







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
