

中村 啓 『飯所署強行犯係 事件ファイル』

中村 啓
『飯所署強行犯係 事件ファイル』



『このミステリーがすごい! 』大賞作家最新作は、警察署で働く清掃係が活躍する刑事ものです! 凶悪な事件とは無縁の町・飯所で、オカルト研究の権威・武長吉男が自宅で焼死体となって発見された。武長は自室のイスに座った状態で、上半身だけ焼失していた。飯所署の刑事課強行犯係巡査・榎木は先輩の土井から、火種もないことから、オカルト現象である人体自然発火現象ではないかといわれ……。時を同じくして、公園のホームレスが忽然と姿を消したり、氷フェスティバルの作品が何者かに奪われたり、資産家老人が行方不明になるなど、事件が頻出する。飯所署の清掃員で自称「宇宙人」のトーマスはなぜか、榎木にそれぞれの事件に注目するよう諭し……。

これって主人公は榎木だよねー??
なんか推理してるの榎木と土井なんだけど…
推理というか思いつきというか・・・
それが面白いのだけどޥ

そんでもって、ことあるごとに現れるトーマス。
イメージがもう某コーヒーのジョーンズなんだけどää
実写化したら絶対ジョーンズだなޥ

強行犯係だけどアチコチの事件と繋がってて
結局、ジョーンズじゃなくてトーマスが推理して
榎木と土井が解決へ

オカルトチックな事件だったのでどうなることやら
と思ってたけど、無事に事件が解決してよかったよかったޥ
でも氷の球体もって人を焼くって実際のところどうなんだろー??






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
