

青柳碧人 『浜村渚の計算ノート』

青柳碧人
『浜村渚の計算ノート』



「BOOK」データベースより
「数学の地位向上のため国民全員を人質とする」。天才数学者・高木源一郎が始めたテロ活動。彼の作った有名教育ソフトで学んだ日本人は予備催眠を受けており、命令次第で殺人の加害者にも被害者にもなりうるのだ。テロに対抗し警視庁が探し出したのは一人の女子中学生だった。新時代数学ミステリー。

面白かった!
最近、本屋にやたらと置いてあるので
人気はあるんだろうなーと思ってはいたのですが、
意外(?)にもigaigaさんが持っていて借りましたޥ

数学の勉強にもなるし、
実際、忘れていた数学が思い起こされる。
あ~たしかにこんなのやったな。。。
と思うのならまだいいのだけど、
全くわからないのもあったのね。あはは…
だって私文系だから

数学が義務教育から消えるって絶対にありえないんだけどね
どんな事件が起きるのやらって思ってたら
けっこうすごいテロ・・・
繋がってはいるけど短編集だったようで
さくさく読めたのは良かったと思う֥ϡ

シリーズ4作目まで出てるので一気にいきたいです!!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
