

青柳碧人 『浜村渚の計算ノート 3と1/2さつめ ふえるま島の最終定理』

青柳碧人
『浜村渚の計算ノート 3と1/2さつめ ふえるま島の最終定理』



「BOOK」データベースより
数学好きの人間だけが集まる奇妙なリゾートホテル“ホテル・ド・フェルマー”。一ヵ月前に起きた密室殺人事件に挑むことになった浜村渚は武藤刑事らはホテルに隠されたもう一つの謎に出会う。それは前オーナーの莫大な遺産のかかった不可思議な「なぞなぞ」だった。シリーズ初の長編。文庫書下ろし。

今回は初の長編!なのに1/2って?
と思ったらなるほどなるほど、ちょっと脱線したした感じޥ
でも全然、違うものになってるわけではないし
むしろ、これが伏線になってるストーリーもそのうち出てくると思う

ホテル・ド・フェルマー、部屋数は多くないけれど
なにやら気になる建物。いってみたいと思ったܤϡ
数学好きの人が建てたっていう時点で
普通の建物じゃないだろ?ってなää

「黒い三角定規」とは関係がない事件の解決するため
事件を捜査し始めた武藤刑事たち、なんだかんだ言って
「黒い三角定規」と関係はなくないわけじゃなく
遺産探しまで。。。遺産はどうでもいいみたいだったけど

結局、渚は遺産を探しあてちゃって㤭Ф
施設に寄付しちゃうんだけど、本当に2000円くらい
もらえばよかったのにねーޥ

一気に4冊読んだけど、まだまだ続きそうな・・・
次回も楽しみに待ってます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
