

恩田 陸 『ブラザー・サン シスター・ムーン』

恩田 陸
『ブラザー・サン シスター・ムーン』



「BOOK」データベースより
ねえ、覚えてる?空から蛇が落ちてきたあの夏の日のことをー本と映画と音楽…それさえあれば幸せだった奇蹟のような時間。青春小説の新たなスタンダードナンバー誕生。

いやー騙された~å
と言っても、噂は聞いていたので諦めてはいたのですが…

だってね、帯に『夜のピクニック』から4年
って続きかと思うじゃーーーん
どうも続きではないというのは耳にしていたのですが、
ここまで関係ないものとは思わず…
どういう意味だったんだ~?帯。

高校時代の仲良し3人組(女・男・男)の大学時代~の話。
なんのオチもなかったように思うけど、
本当に何もしてなかった学生時代。みたいなのを
書いているので第1部に関しては面白味がさっぱり。

第2部は第1部、楡崎綾音の元彼戸崎衛が大学時代に
組んでたバンドの話。個人的にはバンド仲間の木島オズマが好きだったかなޥ
結局綾音とは自然消滅みたいな感じで別れちゃうけど

第3部は二人の高校・大学の友達、箱崎一が映画監督となった頃の話。
淡々とした内容で面白味がいまいちわからなかったけど
小休止(ダラダラ読む)としてはよかったかもしれませんå





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
