

乾くるみ 『カラット探偵事務所の事件簿1』

乾くるみ
『カラット探偵事務所の事件簿1』



「BOOK」データベースより
謎解きだけを専門に扱う探偵事務所に持ち込まれた六つの事件を、探偵・古谷が鮮やかに解決!メールのやりとりから夫の浮気をあぶり出す「卵消失事件」、三つの和歌からお宝を掘り当てる「兎の暗号」、差出人不明の手紙から父の居場所を見つけ出す「別荘写真事件」など、『イニシエーション・ラブ』『リピート』で大反響を巻き起こし、練達の愛好家を唸らせつづける著者の連作短篇集、待望の文庫化。

謎解き専門の探偵事務所。
6編からなる短編集ですが、
およそ現実では考えられない事件というか、
所長の古谷さんがあまりにも華麗に事件を解決してくれるので
現実味が感じられなかった

死人が出ないのは良いことですが、
ほのぼのとした謎解きだったように思います。

最後は古い友人の結婚式でのこと。
「あぁ~(。-∀-)」と思ってしまった。
なるほどそういうことでしたか?!
で、目次をみると最後の話はFile20まだまだ続くのですね、

続けて2行きます!!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
