スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾くるみ 『カラット探偵事務所の事件簿2』

乾くるみ
『カラット探偵事務所の事件簿2』



「BOOK」データベースより
“あなたの頭を悩ます謎を、カラッと解決いたします”-閑古鳥の啼く「謎解き専門」の探偵事務所に持ち込まれた七つの事件を、探偵・古谷が鮮やかに解決!密室状態の事務所から盗まれたあるものを見つけ出す「昇降機の密室」、駐車場の追突事件の真相を暴く「車は急に…」、急死した父親が残した秘伝のたれのレシピを探す「一子相伝の味」など、ミステリの名手による連作短篇集。待望のシリーズ第二弾。

1巻に続き2巻も短編集、File12までの7話を収録。

1巻で「えー!!」という終わり方だったのですが
2巻は思いのほか普通に事件簿書かれてます。
というのも、1巻の最後がFile20でなので
2巻を書いているときはまだ書かれていないもの。

が?!今回もやっぱり最後はねー、
ちょっと意味解んなくて2・3回最後の最後を読み直した。

なるほど1巻で告白、2巻で結果発表になっているのかな?
3巻も楽しみなんだけど、これはこれで終わりなのか?

続編出るなら待っていたい。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。