スポンサーサイト


京極夏彦 『探偵小説 百器徒然袋 ‐雨‐』

京極夏彦
『探偵小説 百器徒然袋 ‐雨‐』



「BOOK」データベースより
救いようのない八方塞がりの状況も、国際的な無理難題も、判断不能な怪現象も、全てを完全粉砕男。ご存知、探偵榎木津礼次郎!「下僕」の関口、益田、今川、伊佐間を引き連れて、さらには京極堂・中禅寺秋彦さえ引きずり出して、快刀乱麻の大暴れ!不可能状況を打開する力技が炸裂する3本の中編。

薔薇十字探偵団~大好きです!!
「鳴釜」・「瓶長」・「山嵐」の3作品を収録。

「鳴釜」と「瓶長」は読んだことあったけど、
結果がどうなったのか覚えてなくて…
再読でしたがかなり楽しめました

京極堂シリーズのような長編も好きですが
薔薇十字探偵団が好きなのでこっちのシリーズもなかなか面白いです。

榎木津と中禅寺の事件解決は爽快です
京極堂シリーズも再読したくなりますが、
もっとえのさんの活躍が見たい(読みたい)です。






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
