

京極夏彦 『探偵小説 百器徒然袋 -風-』

京極夏彦
『探偵小説 百器徒然袋 ‐風‐』



「BOOK」データベースより
調査も捜査も推理もしない。ただ真相あるのみ!眉目秀麗、腕力最強、天下無敵の薔薇十字探偵・榎木津礼二郎が関わる事件は、必ず即解決するという。探偵を陥れようと、「下僕」の益田や本島らに仕掛けられた巧妙な罠。榎木津は完全粉砕できるのか?天才の行動力が炸裂する『五徳猫』『雲外鏡』『面霊気』の3編。

読むのに時間がかかってしまったけど、
やっぱり面白いーーー!薔薇十字探偵団!!

短編集なのかと思っていたけど
実は見えない?ところで繋がっている
『五徳猫』・『雲外鏡』・『面霊気』の3作品。

『五徳猫』で解決した問題が遺恨を残し
『雲外鏡』事件が起き、こっちの解決のせいで『面霊気』事件が・・・。
結局逆恨みなのだけど

それにしても中禅寺と榎木津のあうん呼吸といいますか、
言わなくても伝わるってステキです♪
薔薇十字探偵団続編はあるのかな~?




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
