

アニメ鑑賞 『PSYCHO-PASS』

『PSYCHO-PASS』を見ました



【シリーズストーリー】
人間の心理状態や性格的傾向が全て数値化され、管理されている未来世界。あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を、人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。犯罪に関する数値も“犯罪係数"として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる“執行官"と、執行官を監視・指揮する“監視官"のチームで活動する。自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な“執行官"となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む“執行官"は、その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである“監視官"に監視されている。公安局刑事課一係のメンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突きつけられながら任務を遂行していかなければならない。彼らが立ち向かうものの先にあるのはーー

キャラクターデザインが天野明(原案)だったので
気にはなっていたのですが…
あまり期待はしてませんでした。

ところが、3~5回くらいを見終わると
けっこうハマってしまい、残りを一気見餭餭

見てる途中で気付いたのだけど、1回分録画されてなくて
見れてません・・・
でもそのまま最後まで見ました餭餭

世界感がちょっと難しい感じだけど、
よくわからなくても全然いいんじゃね?
ってくらいすんなり見入ってしまった

回を重ねることに常守監視官が成長していくの見ものです
常森.jpg

ねんどろいど 常守朱
かわいいです





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
