

風野真知雄 『東海道五十三次殺人事件』

風野真知雄
『歴史探偵・月村弘平の事件簿 東海道五十三次殺人事件』



「BOOK」データベースより
若き歴史研究家の月村弘平は、雑誌の取材のために訪れた箱根の旧街道で、女装をした中年男性の死体を発見。一方、月村の恋人でもある警視庁刑事の上田夕湖は、品川で起きた変死事件の捜査を始めていた。二つの事件の謎を解く鍵は東海道五十三次にあると推理した月村だが、その後も次々と旧東海道の宿場町で事件が…時代小説で人気沸騰の著者が挑む現代ミステリー。

初めての作家さんでした。

惜しいイケメンな月村くんですが、
性格はとても良いです。

夕湖さんと、末長くお幸せに…と思います。
旅と歴史には興味はそそられましたが、
思ったものとちょっと違ったかな、
でも浮世絵の知識としてはプラスになるかも。

シリーズものになるのか微妙ですが、
続きがでたら読みたいです(^-^)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
