スポンサーサイト


黒野伸一 『万寿子さんの庭』

黒野伸一
『万寿子さんの庭』



「BOOK」データベースより
「あなたがお隣に引っ越してきてから、わたしの人生はまた乙女時代に戻ったかのような活況を取り戻しました」竹内京子、二十歳。右目の斜視にコンプレックスを抱く彼女が、就職を機に引っ越した先で、変わり者のおばあさん、杉田万寿子に出逢った。万寿子からさまざまないやがらせを受け、怒り心頭の京子。しかし、このおかしなやりとりを通じて、意外にも二人の間に、友情ともいうべき感情が流れ始めるのだった。半世紀の年齢差を超えた友情が、互いの人生に影響を与えていく様を温かな筆致で描く感涙の物語。

あまり読むことのないような作品でしたが、
万寿子さんと京子ちゃんの友達関係が面白いです^^

こんなに年の離れた友人がいたらどんなだろー?
幼児期に近所のお婆さんと仲良かったりしたけど、
友情とかそんなのなかったしねぇ(^-^;

庭を通じて築かれた友情。
京子ちゃんを通じて生まれた男の友情も良かったです。

最後はホロリしましたが、なかなか良かったと思います(^-^)







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
