

アニメ鑑賞 『はたらく魔王さま』

『はたらく魔王さま』
を見ました



<ストーリー>
「はたらく魔王さま!」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになりーー?

けっこう面白かったです

原作はラノベ。たぶん。

第1話を見始めたころになんだか面倒くさい内容なのかな~
って思ったけど
現世に飛ばされて来てからが良かった
魔王、普通の人みたいだ^^

異世界から飛ばされちゃって
現代の日本で右往左往するのですが
なぜか魔王より先に勇者も同じところに飛ばされてて…

って勇者が怖いです。
外見はかわいいのですが、
魔王(真奥)に対する表情が魔王並み

ちなみに私のお気に入りキャラさんは魔王軍四天王の一人
悪魔大元帥のルシフェルこと漆原半蔵さん。
彼もこちらの世界に飛ばされて
どういうわけか魔王と勇者の命を狙いあっさりと失敗。
その後、真奥と一緒に魔王城(と魔王が命名したアパートの一室)で
ニートになるですが、なかなかかわいらしい少年です。


異世界へ帰るために現世でがんばる
魔王らしくない魔王と勇者らしくない勇者の話
なのだろうか?
第2期あったら期待したいアニメです






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
