

津原泰水 『ルピナス探偵団の当惑』

津原泰水
『ルピナス探偵団の当惑』



「BOOK」データベースより
私立ルピナス学園高等部に通う吾魚彩子は、あるときうっかり密室の謎を解いたばかりに、刑事の姉から殺人事件の推理を強要される。なぜ殺人者は犯行後冷えたピザを食べたのか?その後も飄々たる博識の少年・祀島らと、青薔薇のある雪の館の密室殺人、死んだ大女優の右手消失事件に遭遇する。不合理な謎が論理的解明を経て、鮮烈な幕切れをもたらす本格ミステリ三編を収録。


3話からなる短編集でしたが、
予想外に面白かったです。

主人公の彩子と友達2人と想い人、
姉とその上司が主な登場人物なんですが後半、
姉はいらないな~って思ってしまった。。。

祀島くんの鈍感さに人事ながら心配になってしまいます。
彩子がんばれ!!少女小説として書かれたものらしいですが
あまり感じられなかったです。

続編もgetしたので読んでみようと思う^^







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
