スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時雨沢恵一 『一つの大陸の物語~アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他~』上・下

時雨沢恵一
『一つの大陸の物語~アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他~』上・下

 

「BOOK」データベースより
アリソンに見送られたトラヴァス少佐は、軍用機に乗り旅立つ。しかし機体はその後、爆発とともにルトニ河へと墜落してしまいー。一方、リリアの通う第四上級学校では、“謎の転校生”トレイズを巡って新聞部メンバーが校内の大調査を開始する。すると、思いがけず臨時ロッカーで起こっている不審な現象が明らかに。彼らは、徐々に大きな事件へと巻き込まれてしまうのだった…。懐かしいあのキャラクターたちも勢揃いでお贈りする、胸躍るアドベンチャー・ストーリー×ドキドキハラハラワクワクドタバタ学園物語の完結編上巻。

「BOOK」データベースより
トラヴァス少佐を乗せた軍用機が突如爆発。制御を失ったその機体は、人里離れたルトニ河に墜落してしまうー。その頃ロクシェ首都では、消息を絶った少佐が麻薬犯罪に関与したという疑惑が持ち上がり、過剰とも思える証拠が次々と明らかになっていくのだった。一方、やんごとなき事情により長年勤めた空軍を追われることになってしまったアリソン。将来に絶望したリリアを新聞部メンバーが助けようとする中…アリソンは「わたし、再婚するんだ!」と陽気に語るのだった。しかも、相手は既に死んでしまったはずのあの人でー。胸躍る“彼らの物語”ここに完結。


『アリソンとリリア』のアニメしか見ていないのですが、
この世界のストーリーが完結を迎えるというので
最後のこちらを読みました^^

正直メグとセロンの世界はよくわからないのですが、
全然困ることなく楽しく読ませていただきました。

学園生活よりも国の問題の方がやっぱり面白い。

下巻ではようやく結婚できた~^^
アリソンとヴィルですが…

アニメではわからなかったけどかなり深く
人とつながりあっていたのですね。

これはこれで終わりなのだそうですが、
リリアとトレイズの今後が気になります!!

できればメグとセロンとこちらもまぜてアニメ化して欲しい!











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。