スポンサーサイト


映画鑑賞 『風立ちぬ』

映画『風立ちぬ』を見ました^^

IMG_6513.jpg

実はそんなに興味があったわけではないのですが…

なんとなく内容は知ってるというか
たぶんこんな話
ってわかっててみていたのですが、
堀越次郎の夢と現実の行き来についていけなかった。。。

堀越次郎の人生を堀辰雄の『風立ちぬ』に載せて
描かれた話なんだと思ってたけど
これにさらに堀辰雄の『奈緒子』もプラスされていたのですね(^^;)

堀辰雄の『風立ちぬ』は読んだことあるのですが
サナトリウムの話だったというおぼろげな記憶だけがあり
そのサナトリウムにいた主人公の婚約者が奈緒子なんだと
勘違いしてまして…だから上記のように思っていたのですがね。。。

ファンタジーではなかったので大人のジブリって聞いてました
映画館では斜め前に座っていた女性。
途中で飽きたんでしょうね(。-∀-)
ずーっとスマホでゲームしてました。
次郎と奈緒子のクライマックス前に彼女は映画館から出て行きましたが。。。

面白かったか?といえば面白かったんだと思う。
でも2回も3回も見たいか?と聞かれるとそうでもない(^^;)
まァ、私はジブリファンタジーが好きなので
次に期待ですな^^













にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
