

高田崇史 『カンナ 奥州の覇者』

高田崇史
『カンナ 奥州の覇者』



「BOOK」データベースより
闇に葬られた、知られざる歴史を記した秘密の社伝。この書物を持って失踪した諒司から連絡が。急ぎ、岩手・水沢へ向かう甲斐だったが、社伝はすでに修験たちに奪われていた。一方、この土地の先住民・蝦夷の長であったアテルイは、なぜ簡単に坂上田村麻呂に降伏したのか。ここにも歴史の暗部が眠っていた。

今回は坂上田村麻呂と阿弖流為の話。

さら~っとしか知らない歴史ですが、
本当に自分は何もこの国の歴史を知らないんだな。。。
と。この国だけないけど(^^;)

田村麻呂と阿弖流為の友情?って偽りだったのか?
けっこう衝撃(≧д≦)

今後のシリーズも期待です。







にほんブログ村


にほんブログ村

ポチポイありがとです(*^ー^)ノ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
