スポンサーサイト


映画鑑賞 『清須会議』

映画『清須会議』を見てきました

清須会議.jpg

旦那とお休みが合わないのでレイトショーで
面白かったです

原作も読んでいるので内容はわかってますが
斬新ですよねー
さすがとしか言いようありません!

始まりの頃の本能寺の変は原作本の方が面白いですが
あとはもうコミカル過ぎて歴史ものっぽくなくて
歴史に興味がない人でも全然大丈夫そうです

セリフも現代語なので
「超~○○」「やってらんねー」
とか若い人にも対応しているのでわかりやすい

お市の方と松姫が怖いです。
あと、柴田勝家のイメージが相当崩れます
色狂いになるとああなっちゃうのか。笑えたので良かったですが…

そうそう、三坊師の母親は諸説あるようですが、
松姫ではないんじゃないかな~って思います。
でも松姫だったら面白いなとも思いました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
