

百田尚樹 『輝く夜』

百田尚樹
『輝く夜』



「BOOK」データベースより
幸せな空気溢れるクリスマスイブ。恵子は、7年間働いた会社からリストラされた。さらに倒産の危機に瀕する弟になけなしの貯金まで渡してしまう。「高望みなんてしない。平凡な幸せが欲しいだけなのに」。それでも困っている人を放っておけない恵子は、一人の男性を助けようとするがー。5編の泣ける奇蹟。



とても心温まるストーリーでした^^
こういうファンタジーな雰囲気好きです。

友達がクリスマスシーズンに「今時期読めばよいよ」と
言って貸してくれたのに年明けに読んでしまった・・・(^^;)

短編が5作品。
どれもとても良いです^^

一番好きだったのは「タクシー」かなー、
「魔法の万年筆」も良かったし
「サンタクロース」も捨てがたいけど
「タクシー」が良かったな~(〃∇〃)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
