

アニメ鑑賞 『鬼灯の冷徹』

アニメ『鬼灯の冷徹』を見ました。




【シリーズ解説】
これは地獄のお話。戦後の人口爆発、悪霊の凶暴化、地獄に亡者があふれかえった今日、人手不足に喘ぐ地獄は前代未聞の混乱を極めていた。そんな中、あたふたする閻魔大王に代わって、さまざまな問題の後始末をする陰の傑物が。彼の名は閻魔大王の第一補佐官・鬼灯。亡者から仕事をサボる閻魔大王まで容赦なく呵責する鬼灯の、忙しくも案外楽しげな地獄の毎日が今ここに登場!

冬アニメを一気に片付けてますが…
なんかここに来てけっこう面白いのが続いてます(〃∇〃)

HDD内を整理したいからさっさと見て消去したいのに
面白いの多くて消せないよ~(T-T)
なので春アニメを3・4話くらい見て
つまんなそうなのを録画止めました(^^;)

で、『鬼灯の冷徹』DVD買おうかな~とか思ってます。
まだ思ってるだけ。

地味に面白くって、地獄の話が上手いのです。
エンマとか八大地獄は知っていても
ここまで地獄の沙汰をコミカルに描けるなんて!
しかも鬼灯がまたいい味出してる♪
私的に好きなキャラは唐瓜だけど(〃∇〃)

鬼灯から…桃太郎から…ベルゼブブから…
登場人物がみんな魅力的です(´▽`*)

OPも何気に好きで見た後はしばし頭の中で
♪ここは地獄~地獄~楽しい地獄
地獄、じご、じご、じご、じご、じご、
じご、じご、じご、じご、じご、じごくだよ~♪
て回ってます( ̄▽+ ̄*)

1話のエンディングもGOODです♪
「大きな金魚の樹の下で」というタイトルですが
1話Bパートは『世界ふ○ぎ発見』をパロってるので
エンディングがアレのパロディなんです(^^;)



まだ見てない人は見てみるべし!!









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
