スポンサーサイト


逢坂妻夫 『しあわせの書 迷探偵ヨギ ガンジーの心霊術』

泡坂妻夫
『しあわせの書 迷探偵ヨギ ガンジーの心霊術』



「BOOK」データベースより
二代目教祖の継承問題で揺れる巨大な宗教団体“惟霊講会”。超能力を見込まれて信者の失踪事件を追うヨギガンジーは、布教のための小冊子「しあわせの書」に出会った。41字詰15行組みの何の変哲もない文庫サイズのその本には、実はある者の怪しげな企みが隠されていたのだー。マジシャンでもある著者が、この文庫本で試みた驚くべき企てを、どうか未読の方には明かさないでください。


読み始めは「なんか地味目な話なのかな」
って思ったけど、ヨギガンジーが前面に出始めたら
あっという間に読み終えてしまった^^

なにやら、シリーズらしいのですが、
これはこれでなかなかな読み応え。

っていうか断食してみたいと思った。
一人でやれないみたいなので無理はしないが
できれば1週間くらい試してみたいものだ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

断食の描写がなんかリアルなんですよね(笑)
私もちょっとやってみたくなりました。
きっと2日ともちませんが(^^;)

「驚くべき企て」の方は気づいていただけましたでしょうか?
これがやりたかったのねーと読んだ後納得しました。

Re: No title

igaigaさん、こんにちは!
えーっとですね、気付いていたんですが
ってか作中でそうだって言っていたので
「そうんだ」程度に思ってて
実はさして驚きもせず( ´Д`)
「もっとすごいことが隠されているんだろうな。。。」
だったんですよね( ´Д`)ははは…

今思うと、丸々1冊に施してるんだから
やっぱすげぇや(*´◇`*)
って本を見なしてみました^^
すごいというかシャレてるな~て思います♪
プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
