スポンサーサイト


過去記事より

地道に続けている『積読本撲滅キャンペーン』
小説も漫画も数冊片付きました
漫画はあっという間に読み終われるけど
小説は牛歩のごとくゆったりペース

読んだ本の紹介です

・神永学『タイム・ラッシュ』
タイムラッシュ.jpg
殺人現場を夢に見てしまう少女が殺人を阻もうと現場に行くと
そこで偶然、探偵真田と出会いさらには夢で見た運命も変わってしまう。
実は真田は少女が見た夢の・・・。
『心霊探偵八雲』を書いている作家さんの作品です。
 ↑の方を読んでみようかと思っていたのですが、先にこっちを読んでみました
まぁまぁ面白かったです

・『銀魂3年Z組銀八先生1』
・『銀魂3年Z組銀八先生2』
・『銀魂3年Z組銀八先生3』
3Z1.jpg 3Z2.jpg 3Z3.jpg
『銀魂』好きの私
ちょくちょくアニメで登場していたので
この3Zシリーズは気になっていました
なので一気読み~
予想以上におもしろかったので是非完全アニメ化して欲しいです

・『アリソン』
・『リリアとトレイズ』
アリソン.jpg リリアとトレイズ.jpg
NHKでアニメ化され見てて面白く原作読む前に漫画が出ていたので
ちら見のつもりで読みました
まんまアニメと一緒なのでちょっとがっかり。。。
やっぱり原作読んでみようかな~ってまた積読本を増やす気か!!

・『戦国ストレイズ』
戦国ストレイズ.jpg 戦国ストレイズ02.jpg
この漫画は内容はありきたり?
現代っ子の女子高生が戦国時代にタイムスリップ
出た先が戦国武将がうじゃうじゃいるところ、しかし信長に拾われ
剣道をやってきた自分の力を信じてこの世界で生きていくことに・・・
おもしろ可笑しく読まさせてもらってます
ストーリーはありきたりですが、戦国武将たちが格好いいので良しとする
表紙の切れ長の目の殿方は織田信長です

・『宝皇学園MISORA組』
宝王学園.jpg
ん~なんというか、ジャケ買い?
なんとかっていうドラマ(原作が漫画の)を思い出しました
男子校に入学してしまった女子のお話です
とりあえず2巻に期待しましょうか

・『紅』
・『紅・ギロチン』
・『紅・醜悪祭(上)』
・『紅・醜悪祭(下)』
紅1.jpg 紅2.jpg 紅3.jpg 紅4.jpg
この小説、アニメ『紅』を見て読もうと思った本です
アニメはすこぶる面白かったです
紫がとにかくかわいい
原作はアニメとはちょっと違うのですが、できれば続きも
アニメ化して欲しいところです
が!『醜悪祭』は変なところで終わっています
続きはあるのか?謎です
でも、あのかわいらしい紫にまた会いたいです

これで少しは片付いたのか?!
しかし山場があるし次々読みたい本が出てくるので
終わりが見えない積読本
ごっそりとたまらない程度にいたしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
