スポンサーサイト


青柳碧人 『浜村渚の計算ノート 5さつめ 鳴くよウグイス平面上』

青柳碧人
『浜村渚の計算ノート 5さつめ 鳴くよウグイス平面上』




「BOOK」データベースより
浜村渚が修学旅行で大冒険!京都で謎の連続殺人事件が発生。現場には、なぜか京野菜が撤かれていたのだ。テロ組織「黒い三角定規」の不気味な影がちらつく中、渚&親友のセチが真相を見抜く!魔方陣を使った謎解き合戦、鳩の巣原理を操るテロリストとの対決なども加えた、傑作4篇を収録。

何度も書くけど、数学に関しては
ちんぷんかんぷんでしたが面白かったです^^

『鳩の巣が足りなくても』はホロっとくるお話でした
今中くんが心を入れ替えてくれることを祈ります(´∀`)

『パップス・ギュルダン荘の秘密』
館シリーズ好きの私はこういう不思議な建物大好きです!
円柱・回転体の公式の話は面白かった^^
数学に関した建物でしたが、
黒い三角定規相手の内容ではなかったです。
兄妹愛の話でした^^

『京都・別れの二次関数』では
キューティー・オイラーの登場です^^
黒の三角定規の内紛の話だったけど
キューティー・オイラーが今後どうなるのか
気になるところ。
それとヒロシくん、今後も登場してくれないかな~(〃∇〃)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生きるために必要なもの。

せっかくの情報を独り占めしたくなかったんです。
もう本当に小さい頃からお金には困っていました。
そんなとき、すごいことを知りました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに教えますから。

お金さえあれば、すべてうまくいきます。

どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきます。
実は昔、男に騙されてものすごい借金を抱えてしまったんです。
でも、こんな情報があったなんて!
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

一筋の光がありました。

できるだけ多くの人に教えたくて、こうして連絡します。
小さい頃から食べるものにも困る生活をずっと続けていました。
でも、ある人が私のことを助けてくれました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
借金を一括で全額返済できます。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。

本当に必要なもの。

私の話になりますけど聞いてください。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
借金を一括で全額返済できます。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。
プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
