スポンサーサイト


高田崇史 『QED 龍馬暗殺』

高田崇史 『QED 龍馬暗殺』




「BOOK」データベースより
人の住んでいる家は四軒しかない、高知の山奥にある蝶ヶ谷村。嵐による土砂崩れで、麓への一本道が塞がれる中、殺人と自殺の連鎖が十人の村人たちを襲う。村を訪れていた崇、奈々たちは否応なく事件に巻きこまれるが、その最中、龍馬暗殺の黒幕を決定づける手紙の存在を知り…。博覧強記・崇の推理は、悲劇の輪廻と、龍馬殺害に纒わる最大の謎を時空へ解き放つ。


幕末フリークな奈々の妹、沙織
かなりの幕末知識ありで、タタルさんとけっこう話が合う感じ?
姉妹仲良く歴史をたどる旅行かと思いきや、
またまた事件に巻き込まれるというかなんというか…(^^;)

幕末の知識はほとんどないので
読んでてけっこう新鮮でした^^
ただ、奈々のお姉さんっぷりが鼻につく…
姉ってそんなもんなのかな~?
「も~ほんとにこの子は・・・」
とか母親かっ( ̄Д ̄;)
って突っ込みたくなったよ( ´Д`)

相変わらず、事件はそんなに気にならなかったけど
龍馬暗殺・・・ホントにそうだったらスゴイことです(-ω-;)

次は鎌倉の話。
カナンでもやってたので実際の事件が面白くなることに期待しよう^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

載ってる写真にリアリティあるなーと思ったものです。

ところで↓記事の漫画ですが、
なんっていうか、漫画コーナーではなく単行本コーナーの右端に
ありました。
普通の漫画とか立ち読みできなくなりましたから
空いてますよね(笑)

またプチQEDブームになり本棚から持ち出して部屋で広げて
読んで遊んでます(笑)

Re: No title

igaigaさん、こんばんは(*^ー^)ノ
いとくに行く機会がなかなかないので
そのうち、探してみます!ってか他の本屋でも探して見ます(〃∇〃)

他のQED?
なんか楽しそう~♪
QED、まだまだ続くのかなー?
楽しみが覆す歴史の真実?から
崇さんと奈々の関係が気になりますわ~(*´艸`*)

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
