スポンサーサイト


整体行ってきましたよ^^

首~肩にかけて、ずっと違和感あって凝ってるんだと思ってたけど、
季節の変わり目にはギックリ首になり、ガチガチしてたので
思い切って整体へ行って見ることに。。。


なぜ「思い切って」なのか(-ω-;)
友達が行ってる整体の話を聞くととんでもない
というかすごい痛いっていうし

「叫ぶよ」

って言われてたから、行くのに勇気が必要でしたの(〃∇〃)

で、その友達の行ってるところに一緒に行ったのですが
問診して施術、ちょっと首を持ち上げられただけで
首の筋肉が硬すぎるって。。。

仰向けになって寝て首の下に手を入れて頭を持ち上げた場合
普通は首がしなって顎が上を向き後頭部が下がるのですが、
私の場合、筋肉が堅く首が棒のようになってて
持ち上げられたとき、首はまっすぐ頭もまっすぐになってる

ストレートネックというヤツですよ(。-∀-)

ということでして、まずこの筋肉のコリをほぐすところから
肩甲骨、肩の筋肉も深層部まで硬くなっているため
コリをほぐす施術を約50分受けました(´▽`*)

長時間パソコン見たり、本読んだり、
ームしたりするとこういう首になるね。


って言われました( ̄Д ̄;)

それしかしてないです(-ω-;)

その上、運動不足なのでラジオ体操をすすめられました。
で、友達と一緒にラジオ体操のレクチャー受けて帰ってきました(^^;)
ラジオ体操もしっかりやればいい運動になるので
時間を見つけてはしっかりやりたいと思います。

今回だけでは筋肉のコリをほぐすことは出来なかったので
また行くことにしました(^O^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも慢性のコリです(^-^;)
モミもたまにやってもらいますが、
どうしてもねー。すぐにコルので。

肩甲骨を回すようにしてほぐしたり
いろいろとやってますが、パソコンと一日中
向き合っているのでなかなか治りませんよね(^^;)

Re: No title

igaigaさん、こんばんはです(*^ー^)ノ
なにかと忙しかった11月。
ようやく楽になったかと思ったら
外は暴風で外に出るのが嫌になりますね(。-∀-)

これからまた、国道が怖い時期になります。
お互い気をつけて車の運転しましょうねー(^^;)
プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
