

葉山 透 『0能者ミナト <5>』

葉山 透
『0能者ミナト<5>』



「BOOK」データベースより
完璧な降霊術で人を集める『彼岸の会』。天性の法力を持つユウキは直感し、降霊術がまやかしだと糾弾する。だが、主催者の士道骸に手玉に取られてしまうのだった。この男、総本山から野に下った切れ者で、まったく隙がない。かくして、業界ではいかさま師と揶揄される湊の出番である。0能者対詐欺師の稀に見る攻防は、騙し合いの熾烈な駆け引きへと発展していく。霊を降ろしている様子はないのに、霊と完璧に対話してみせる。その矛盾を湊はどう解体してみせるのか。


短編2話を収録。

1話目は「夜泣石」の話。
博物館に展示されている「夜泣石」を調べるために
やってきた沙耶とユウキ。
最初はただふつうの石かと思っていたら
なんとなんと、すげー力を秘めた「殺生石」という大物。
というか九尾の狐。
ミナトなしで大丈夫なのか心配でしたが、
二人ボロボロになりながらも無事に成敗?

2話目は短編というか中編というか
なんか詐欺師VS詐欺師みたいな雰囲気だった。
倫寧ちゃんがかわいらしいなと。
今後も登場するよね。たぶん。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
