

『謎の放課後』

『謎の放課後』



「BOOK」データベースより
放課後。それは学生たちがいちばん自由でいられる時間。授業を終えた彼らの日常には、いろんな謎があふれてる。屋根の上を闊歩する少年、とびきりおいしいココアの淹れ方、廊下で忽然と消えた泥棒、部員獲得のための演劇勝負、名探偵と一緒にまわる学園祭。はやみねかおる、東川篤哉、米澤穂信、初野晴、恒川光太郎という人気作家5人が、彩りゆたかな学校のミステリーで競演。豪華執筆陣でおくる、傑作短編アンソロジー!



・はやみねかおる『後夜祭で、つかまえて』
・東川篤哉『霧ケ峰涼の屈辱』
・米澤穂信『おいしいココアの作り方』
・初野 晴『退出ゲーム』
・恒川光太郎『屋根猩猩』

5作品を収録。
何作かは読んだことのある作品でした(^^;)

『後夜祭で、つかまえて』はほんのりほのぼのした
お話でしたが、『屋根猩猩』は後味悪い?内容でした(T-T)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
