

高田崇史 『毒草師 QED Another story』

高田崇史
『毒草師 QED Another story』




「BOOK」データベースより
「恐ろしいのは毒草ではなく人間です」。名家・鬼田山家で、「一つ目の鬼を見た」と言い残し、施錠された離れから家人が次々と失踪する事件が発生。さらに長男・柊也が何者かに毒殺され…。関係者全員を前に、古今東西の薬と毒に精通した“毒草師”を名乗る男・御名形史紋が、鮮やかすぎる推理を披露する。



QEDでもおなじみの御名形史紋が主人公?のシリーズ


御名形史紋さんは普通の人からしたら、
タタルさん同様、変わった側の人
なんだけど・・・
私はタタルさん以上に変わった人
なんじゃないかな?って思う


それはそうと、毒草って怖いな~
知らずに口にすることもあるのかと思うとね、、、

そういえば、前にテレビで
このキノコに注意!ってニュースを見たのですが
脳炎を起こすという・・・キノコの名前忘れた(T△T)
で、そのニュースが県内ニュースで流れた後に
実家にですが、親戚がそのキノコを「どうぞ」って
弟の嫁に渡したらしい。。。
弟の嫁はそのキノコを知らなかったみたいだが
母が「何考えてんだ?!( ̄□ ̄;)」って怒って捨ててたけど
ホントにその親戚は何を考えてたんだ???





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
