スポンサーサイト


風野真知雄 『歴史探偵・月村弘平の事件簿 信長・曹操殺人事件』

風野真知雄
『歴史探偵・月村弘平の事件簿 信長・曹操殺人事件』



「BOOK」データベースより
「戦国の革命児とよばれた織田信長の人生は三国志の英雄・曹操を真似たものだった」-大学教授の新説が世間で賛否両論の大反響を呼び、さらに教授が弓矢で襲撃を受けるという事件も発生。歴史研究家の月村弘平は恋人の警視庁刑事・上田夕湖と犯人像に迫るが、今度は教授が火縄銃で襲われて…人気時代小説作家が挑む傑作現代ミステリー!


このシリーズ、3作目ですが
今回のはタイトルがなかなか惹かれます(〃∇〃)

信長と曹操って似たもの?
ってか真似っこというのはけっこう知られたことだったのかな?

最初っから犯人はあの人っぽい
って感じだったのですが
他で死体が出たりすると「?」になったり。

でもけっこう面白かった^^







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
