スポンサーサイト


赤川次郎 『えんじ色のカーテン 杉原爽香42歳の冬』

赤川次郎
『えんじ色のカーテン 杉原爽香42歳の冬』



「BOOK」データベースより
社長から休暇取得を厳命された爽香は、部下のあやめたちと温泉旅行の計画を立てる。そんな折、恩師・河村布子から相談が。社会人との交際が問題となった生徒・淡口かんなを、旅行に同行させてほしいというのだ。しかし、彼女とつながりのある人々は物騒な事情を抱えていた。爽香の休日は不穏な影に覆われて…。登場人物が年齢を重ねる人気シリーズ。特別短編「赤いランドセルー杉原爽香、十歳の春」収録!



爽香もいよいよ42歳ですww


当然のことながら今回も事件起きますよ(^^;)


今回は爽香の会社の社長から休暇という名の
慰安旅行を命じられ温泉旅行へ行くことになったのだが…


なぜか恩師のいる学校の問題発覚した生徒も
一緒に連れて行くことに。
何故だ?
いくら恩師のお願いとはいえ、よそ様のお子様を
温泉旅行に連れてくってどうなんだ??


都会ってそれ普通なの?


まぁ、そんなワケでその子を巡る事件と
そこから派生した事件とで爽香が事件に巻き込まれます


さすがに15歳のころから数々の事件とめぐり合ってきただけあって
爽香の臨機応変さと行動力がすごい!!


一瞬の隙であわやな事件になるところでしたが、
無事に解決。


爽香がそんな事件に奔走していた頃
旦那のアキオは・・・

未亡人宅にてよそんちの子と団欒してました笑
前作の終わり頃もそんなでしたが。


シリーズ最初から苦手なアキオですが
そろそろ制裁を加えるかまっとうになってください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今年もよろしくお願いします。
昨日、コメント入れたのですが途中で終わってたみたいです(笑)
このシリーズ。
爽香が何歳まで読んでたか忘れましたが、
明男が相変わらずダメ男すぎて驚きます。
赤川さんって結構そういうところシビアに書くのかなー。
本当に何らかの制裁を・・・と思いますよね。

Re: No title

igaigaさん、こんばんはです(*^ー^)ノ

何歳まで続くんでしょうかね??
いずれにしろ、明男は何とかして欲しいもんです(^^;)
仕事に実家の家族に事件に忙しいのだから
せめて家では子供と旦那に安らぎを感じていて欲しいものですが、
そうなってないような・・・
爽香も明男の怪しげな雰囲気には感づいている感じしますよ

そんなわけで、今年もよろしくお願いしますね!
もう1月も終わっちゃうけど(´▽`*)ははは
プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
