

和田はつ子 『青子の宝石事件簿』

和田はつ子
『青子の宝石事件簿』




「BOOK」データベースより
青山骨董通りに静かに佇む「相田宝飾店」の跡とり娘・青子。彼女には、子どもの頃から「宝石」を見分ける天性の眼力が備わっていた・・・・・・。ピンクダイヤモンド、パープルサファイヤ、パライバトルマリン、ブラックオパール・・・・・・宝石を巡る深い謎や、周りで起きる様々な事件に、青子は宝石細工人の祖父やジュエリー経営コンサルタントの小野瀬、幼ななじみの新太とともに挑む! 宝石の永遠の輝きが人々の心を癒す、大注目の傑作探偵小説。


天然石は好きだけど宝石はよくわからない。。。
すごく貴重な宝石が出てくるので勉強になります。
ですが欲しいと思っても買えるもんじゃなーい(。-∀-)

いろんな宝石が出てくるのですが、
文字だとイマイチピンと来ない。
出来ればカラー写真が付いてたらいいのになー。

宝石に引き寄せられて起こる事件の解決、
けっこう面白かったのでシリーズだったら嬉しい^^






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
